桧寮-2019夏-
2019.08.11
喫茶店
本格的なサイフォンで大好きなコーヒーとチョコレートケーキを注文して大満足の様子でした。またこの日は利用者さんの誕生日で68歳を迎えました!おめでとうございます。
アイスの会
暑い日には「アイス」ということで寮内でアイスクリームを食べる行事を企画しました。
パティシエに扮した職員と一緒に利用者さんが思い思いにトッピングをして美味しそうに食べていました。猛暑が続きますが皆で乗り切りましょう。
一泊旅行
山梨県へ一泊旅行に行ってきました。
今回の一泊旅行の目玉は、河口湖の遊覧船と超伝導リニアの見学ということで、電車など乗り物が好きな利用者様は、遊覧船や実物大のリニア模型を目の当たりにすると、興奮した面持ちで溢れんばかりの笑顔を見せてくれました。
また乗り物よりも食事を楽しみにされている利用者様には、今年もホテルで宴会を企画し、山梨名産のワインを片手に、郷土料理のフルコースで大いに盛り上がりました。
この2日間、あいにくの曇天で富士山を見ることは叶いませんでしたが、旅行を通して利用者様の新たな一面を発見したり、沢山の笑顔を見ることができたりと、本当にかけがえのない時間を共有することができました。